スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月15日

来た、見た、買った

コニーチワーとオハヨウゴジャイマースがにゃんぱすーに駆逐された今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
Mです。レポートという名の現実から絶賛逃避中です。

14日15日と浜松町都産貿でビクトリーショーが開催されたので1日目に行ってきました。今回のVショーの印象としては、
・だいたいみんなマルイの袋提げてる
・ARX-160やっと出た
・コスプレの艦これ率の高さ
・C3部とはなんだったのか
年末とのことで出物を期待したのですがトイガン系のはこれといってめぼしいものはあまりなくサークルメンバーと顔合わせしてちょろっと買い物して…という感じでした。たぶん軍装メインでやってる人からすると当たりだったのかもしれないですけど…。
あ、でも松栄の電動MG42はすげぇいい感じでしたね。GBBとしか思えない反動といい調整のしやすそうなメカボといい。外部ソース禁止のフィールドが多いので需要は高いと思います。
あとNVの出品が多めでしたね。買えないですけど。値札の単位が円じゃなくて諭吉なんて初めて見たよ…

というわけで戦利品ー。M92のマガジンを買ってきました。

普通にマルイのGBBのとかじゃつまらないので実物(放出品)です。あれこのブログってサバゲサークルのブログじゃ…

「法執行機関・政府の使用に限定」の文字がオタ心をくすぐります。
モデルガンのものと違ってマガジンスプリングのテンションがめちゃくちゃ強く、ダミーカートを装填して遊んでると10発目ぐらいで嫌になってくるのでハンドガンよりも装弾数の多いSMGとかにマガジンローダーが用意されるのが納得です。そういやP90のマガジンローダーってあるんだろうか…
バラすとこんな感じです。

マガジンスプリングとフロアープレートの内側の一枚がサビサビでした。
バラしてて気づいたんですがマガジンフォロワーが金属じゃなくてファイバー混入してある感じのプラスチックなんですね。マルシンのは金属だったので金属だと思い込んでました…。ただ入手した個体はベレッタオリジナルのものではなくCHECK-MATE INDUSTRIES製のものなのでそれと関係あるのかもしれません。
マルシンのモデルガン用のマガジンと比較するとこんな感じです。

本体に使えるかと思って試してみたのですが、あとちょっとのところでマガジンキャッチがかからず使用不可でした…当然っちゃあ当然ですね。

サバゲサークルのブログらしい話をすると、ひとまず2月にサバゲの予定なので1月、3月にも何かしらやりたいところですね。ここのところ近場のフィールドは土日はどこも2,3ヶ月先まで埋まってる感じなのでいろいろ難しいところではありますが…  


Posted by はとさば!  at 22:45Comments(0)

2013年12月05日

寒くなってきましたね

こんにちは、久々更新です。管理人Kです。

先日鳩祭が大盛況に終わり、特に問題もなく運営も楽しめました。
しいて言えば銀ダンは耐久力があまりないので、来年は何か調度良いものがないか探すことぐらいですかね。途中でオジャンになってしまいました。
当たりの銀ダンはしっかり狙ったところに行くのですが、ハズレはなかなかサイトを覗いても難しかったようです。
代わりのものは吸盤の矢やスポンジボールを射出するおもちゃなんかも良さそうな気がします。ゲームバランスが言うならば課題ですかね。
ちなみにガスガンで売ってみたら防護カーテンが破れそうになりました(※学校の貸出なので破損厳禁)、恐るべし。

さて12月は中間試験などで忙しかったため、サークルではサバゲは行わない方針です。
ですが個人での参戦や出来る人だけでのサバゲは可能です。
かくいう私も別グループにて行われるサバゲに参加するつもりです。部員には後日メーリスを回す予定であります。
サークルでのサバゲは2月頃を予定しているようです。3月もやって良いんじゃないかな!

近いイベントではヴィクトリーショーが14、15日に控えております。私もそろそろBDUなどを揃えようかなーと思っているのですが、
最近Firstさんで魅力的な銃を見つけてしまいまして…こちらです。
マルゼンさんの「APS SR-2」というスナイパーライフルです。
以前VショーでL96を買ったのですが、重すぎてちょっと狭いフィールドでは向かないなと思い、軽量なコレなら楽しめるんじゃないかと思い狙っております。
マルイM870もまだゲームでは使っていないのですが、これも欲しい…まさしく沼にはまっております^q^


そういえばツイッターの方ではとさば!のアカウントを開設しました。
@TDUhatosabaで検索してみて下さい!
宜しくお願い致します!
  


Posted by はとさば!  at 22:30Comments(0)サバゲートーク