スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月31日

・・・- ・・・ ・・・・ --- ・--

どもども。Mです。
先日3/30(日)は浜松町都産貿でビクトリーショーでした。
朝から雨で湿度はダダ上がりとなり会場はあとちょっとでコミケ雲ができるんじゃなかろうかという…
いつも通りっちゃあいつも通りのVショーで、駅出たら秋山殿リュック背負ってる人がいたり前の人がタクレット着けてたり「ああ、Vショーだコレ…」という妙な感慨がありました。
今回はASGKのイベントと併催でそっちのほうでは試射させてもらえたりもしました。金属分の多いGBB長物が欲しくなってくる
見て回るだけで満足しちゃったので実質ろくすっぽ買い物もせず、ファーストのくじでガス缶2本ゲットしたり、


サイトロンのスコープが1000円で売ってたのでとりあえず的に買ってみたり。
エアソフトガンの射程だと3~9倍の対物レンズ径40mmで十分すぎるぐらいですね。下手な中華製パチポルドとかよりも格段に視野が明るくアイリリーフもちょうど良く、何かスコープ載せたい!特に機種はこだわらないから!って時は変なレプスコープ買うよりもVショーで格安のちゃんとしたスコープ探したほうがトータルの満足度は高い気がします。あと個人的にはウィンテージ/エレベーションノブがこういう低価格帯スコープにありがちなコインで回すタイプではなく指で回せるタイプだったのは当たりでした。

そろそろ新入生がやってくる時期なのでその告知とかもしないといけないんですが、
とりあえず最近流行りの女の子集めて育てて戦わせるゲームやります…  


Posted by はとさば!  at 14:01Comments(0)

2014年03月01日

3/1 ASSULT

Mです。
今日は森林公園駅すぐ近くにオープンしたサバゲーフィールド「ASSAULT」の定例会に参加して来ました。
http://www.suv-assault.com/
なんとオープン初日ですよ!
こんな機会は滅多にないのでなかば無理やりに参加(前日決定)してきました。
おそらくミリブロ最速レビューだと思います…



フィールドの広さとしてはOASISよりもだいぶ広くDS川越の半分より大きいぐらいで、盛土・塹壕など起伏に富んだ楽しめるフィールドと言え、駅から徒歩10分弱という立地の良さもありこれから人気の出そうなフィールドでした。
遮蔽物がちょっと少ないかな?というのがあったり塹壕への出入りがしづらかったり水はけが悪かったりというのがありましたが今後に期待です。




ゲームとしては殲滅戦を陣地替えで15分表裏2ゲーム、その後特殊戦を表裏2ゲーム…という進行でした。
特殊戦はメディック等の変則ルールで、今日は全員メディック(一回のみ復活)、銀閣(中央に最後に自分のチームの色の旗が立っていたほうが勝ち)、資源輸送任務物資争奪戦(土嚢を運び出し数の多かった方が勝ち)、スパイ戦、となりました。
物資争奪戦は銃置きっぱなしで丸腰で駆け込んだほうが成功率が上がるっぽい感じでしたサバゲってなんだっけ…
スパイ戦で部員K2号に「顔がスパイっぽい」って冗談で言ったら本当にスパイだったのは笑いましたが…

スタッフの皆さんの対応も丁寧で、けして良いとは言えない天候の中でしたが非常に楽しめました。本当にありがとうございました。

電動ガンのコンディションをちゃんと整えるのが今後の課題ですかね…AK74持ってったら弾速チェック時に56m/sとか出てさすがに安全すぎるというかそもそもろくに飛ばないので…

写真の添付がうまくいかないので家に着いたら追加でアップします…
追記:アップしました

あ、そうそう。名誉あるオープン初日初(被)ヒットはうちの部員でした。  


Posted by はとさば!  at 17:37Comments(0)