スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月30日

天は我々を見放した…

学祭も無事に終わって幹部も交代したし、そろそろサバゲーしたいなぁというわけで昨日初めて「ラッキーストライク」に行ってきました。

が、2ゲーム目が終わると雨がパラパラと…そして、状況は好転せずドシャ降りに。
結局途中で中止となってしまいました(泣)

なんで屋外戦をやるときに限って、いつも雨が降るんでしょうねぇw まさか、雨男!

まぁ、このまま終わるのも味気ないので最後にフィールドのレビューを超簡単に書きます!
全体的に深い森ではないので敵がどこにいるかも結構分かりやすいフィールドでしたが、それでも車やテントのなどの障害物が設置されて遊ぶには十分かと思います。夏場だと草木も生い茂っていい感じになりそうですね。

一応集合写真を撮ったので載せておきます。


次こそサバゲーできるといいなぁ~

  


Posted by はとさば!  at 00:03Comments(0)サバゲートーク

2014年11月18日

お待たせしました!

どうも皆さんお久しぶりです。
「なぜいつもやられ役なのか?そこに主役がいるからだ。」が座右の銘のポリスマンです。

無事文化祭も終わり、中間テストもいろんな意味で終わりました(笑)

さて、以前予告しておりましたテスト回のほうもやっと編集が終わりました、

鳩サバ1年活動日誌 第1回前編
です!

Q「テスト回なのになぜ分けた?」
A「そこにカットがあったから。30分間のグダグダ動画なんて誰も見たくないでしょう?」

Windowsムービーメーカーなのでイマイチです。はい。

ではどうぞ!
  


Posted by はとさば!  at 23:19Comments(1)戦場(動画)

2014年11月05日

くぅ~疲れましたw これにて鳩山祭無事終了です!

タイトルが出オチ(挨拶)

本当は当日の更新とかしたかったんですが、もうマヂ無理…ってな感じでめちゃんこ忙しくて脳が軽くピギャーな感じで片付け終了後の事後報告となってしまいました…
部長なんだし仕事丸投げで楽できると思ったら甘かったよ!

うちのサークルは出し物として、去年通り銀ダンを使った一回百円で駄菓子やら景品出る射的のようなものをやったり、
装備やらトイガンを並べて展示やら装備の着用体験やらを開いておりました。
今回は部屋の都合で縮小しての模擬店になってしまいましたが、
校舎改築の影響で図書館前がまるまる使えず人の流れが集中したせいか去年と変わらないぐらいの来客となりました。
あ、あと別件でネタに買った駿河屋のイデオンプラモ、仕入れ値が本当にちょっと高い駄菓子ぐらいなので冗談で景品に並べておいたら
ウケが良くこっち狙いメインでリピーターがついたりという…

まあ、使う部屋が実験室だから仕方ないけど机がまるまる一個使えない(しかも入り口真ん前)とかはありましたが、
終わりよければすべてよしということで。
自分は鳩山祭で引退なので来年に期待ですね。
とは言ってもまだ会計の作業とかがモリモリ残ってるわけですが…





Q:銃が当たらねえとか景品がショボいとかいう声もありましたが?
A:(´・_・`)<せやな

 展示に大人向けというか電動ガンやら展示してて使うのは銀ダンなのはどうなのよとか、
 銀ダンじゃなくてガスブロ使おうぜとか電ブロ使おうとかいう話も上がってきてるけど、
 実際小さい子どもとかも来るので厚生側と交渉してなんとか銀ダンまで持ってこれたのが去年なのでいろいろ難しいですにゃあ…
 的の方をいくつか難易度変えられるようにしたりが現実的な落とし所ではないかと。
  


Posted by はとさば!  at 15:10Comments(3)