スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月29日

Vショー行ってきました!

どうも、管理人Kです。今日はVショーでしたね!
何名かはとさば隊員も現地で見受けられました。でも会場は大盛況で一緒に行動するのは難しそうでした…!

今回は久々にエアガン関連のお買い物をするので大変楽しみにしていました。
前日に夢にエアガンが出てくるほどでした(´-ω-`)笑

さて今回ゲットした得物はこちらです。



まず目を見張るのはマルイM870!こちらはVショーではなくその帰り道に御徒町のFirstさんで買いましたw
今日ならきっと安い!と思い行ってみたらなんと2000円引きの25,000でした。そしてさらに勉強していただき24,000に!
たまらんぜ!言ってみるもんだ!w

その他のものはM4用のドラムマグ、マグプル、WAのSIG2というハンドガン(詳細不明)、そしてマウントリングなんかを買いました。なんとドラムマグは4,000円という超破格。前々から気になっていましたがこれでちゃんと動けば良い買い物です。
似たものは7,000円ぐらいしますからね。
マグプルは200円なのでなんとなく買いましたwスマホに使えたりするかな?

マルイM870はいじくり回したところ、試射した時には気づかなかった細かな工夫がいくつか見受けられました。
まずシェルを排莢するレバーが左にあったこと。使いにくいかな?と思いきや右の人差し指で届くちょうど良い長さなのでスムーズに交換できそうです。そしてシェルが飛び出すようになりました。覗いてみると弾き出すギミックがあるようです。
手袋などつけていると取り出しにくいのでこれは嬉しい仕様です。
そしてコッキングですが、どうやら逆戻りしないような仕組みになっているようで、一度引いたら前には戻せないようになっています。二重給弾防止でしょうかね。軽いもんだと思って手を抜くと途中で止まってビビリます。ちゃんと強くコッキングする必要はありそうです。

M870はそんな感じですかね。次回のサバゲーに持っていきます!


  


Posted by はとさば!  at 23:20Comments(2)サバゲートーク

2013年09月12日

マルイM870試射!

 どうも、管理人Kです。
 先日御徒町付近に行く用がありまして、ついでにfirstさんに遊びに行ってきました。
私はもうだいぶ装備と銃が揃ってきたので欲しいものも特にないかなーと思い特に買わずにいるつもりでした。
そして入り口から入ると目に飛び込んできたのはマルイ初のガスショットM870!おーいいなーと横目に見つつ奥に行くと、みんな大好きウィンチェスターなんかも置いてあってつい店員さんに何発出るのかとかどうやって給弾するのかとか聞いてしまいました。エアガンは古い銃も最新鋭の銃と同等に扱えるのも魅力のうちですよね。
さてウィンチェスターは試射はダメだったのですが、M870はなんと撃たせてもらえました。わーい!

 握らせていただくと、グリップが細くて握りやすいという印象がまず第一。
そしてガスガン特有の密度を感じさせるずっしり感。たまらん。きゅっとパワーが詰ってる感じがしました。
いざ撃ってみると良い音でドンと射出され、メインディッシュのコッキング。同社のエアコッキングM3スーパー90と比べると、ほぼ重さは0と言って良いほどの軽さでした。よく映画などでショットガンをコッキングする際のあのワザトラシイ「ガシャッ」っという音と共にコッキングし次弾を装填します。
その軽さと言い音といい、無駄にガシャガシャやってしまいたくなります←
 
 さて軌道ですが、ホップのせいか判りませんがそれほど精密度があるようではなく、まさしくショットガンらしいバラける軌道でした。店員さん曰く、ワザと子ども用の軽い弾を使った方がバラけてショットガンらしくなるんだとか。そちらの方が確かに安そうですしね。連射力が上がる反面、あっという間に弾切れになってしまいそうですね。
ただ子供用のBB段でバイオってありましたっけ…?
 ウリである6発動時発射は実は少し心配な点がありまして、3発発射と比べてフォアハンドのストロークに微妙な違いが出るためか、途中で止まってしまい「!?」と一瞬焦ることがしばしば。いわゆる初期ロットの不良ですかね。6発はそれが怖くて使うのは勇気が要りそうです。

気になるマルイさんのM870はこちらからどうぞ!
  


Posted by はとさば!  at 00:02Comments(2)エアガン紹介

2013年09月02日

コマンド!コントロール!コミュ障!

はじめまして。部員のMです。
部員も書き込めるようになったとのことでつらつらと書いていきたいと思います。
サークル内ではハンドルネームとかで呼び合ってるわけでもないわけですけど本名晒すのもアレなのでイニシャルということで……
 もともと鉄砲に興味があって、いろいろトイガンやら本やらを買い集めていく延長でサバゲを始めた感じの人です。
ネットで募集しているイベントに参加したりする野良サバゲーマーでしたが去年このサバゲサークルに入ってからはもっぱらこっちでやっています。
  » 続きを読む


Posted by はとさば!  at 18:15Comments(2)エアガン紹介