スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月25日

お待たせしました

どうも、こんばんは。鳩サバどうがでしょうです。

皆さん、大変お待たせしました!本日ついに動画公開です。
本当は先週の水曜日に公開する予定でしたが、レポート等の課題を大学の方から消化しきれないほど出されまして、動画編集の時間が取れませんでした。本当にお待たせさせてしまい申し訳ありません。

で、今回の件を踏まえて我々はある重大な決断をいたしました。前回の記事で動画の公開日を定期的にやると明言しましたが、企画が始まって早々ですがこれからは気が向いたら動画をUPしていきたいと思います。

今週は早く公開できるよう、毎日「合宿(どうでしょうネタです)」という強行軍を敢行しました。はっきりいって最近自分の顔色が悪いです…
このままだと本業である勉学に支障をきたす可能性があるので、個人的な理由ですがご了承ください。(ただ基本的には水曜日に公開できるようにこちらもできる限りの努力はします)


では、大変くだらなく、見苦しい場面が出てくる動画ですが、どうぞ!


音量にご注意ください

  


Posted by はとさば!  at 22:29Comments(2)どうがでしょう

2014年05月19日

体育祭

というわけでタイトル通り昨日は体育祭でしたー。

うちのサークルのある鳩山キャンパスと千住キャンパス・千葉ニューキャンパスから集まり4学部対抗で競い合うという毎年恒例のもので、
ここ3年ぐらい当サークルはネタコスプレ枠というか運動とか無理な人が多いので積極的にウケを狙いに行くスタイルで参加しています。
体育祭なのにまじめにやらんのもどうなのよーと言われそうですが、
ボカロコスしてる人とか東方コスしてる人とかもいますし…なんせキモオタ大学と名高いうちの大学のことなので。だが男だ

普通にミリコスしてもサバゲとかやらない普通の人からすれば装備とか迷彩なんて
ぶっちゃけどれも同じに見えるので例年なんかネタを仕込んではいるのですが、
今年は主にファッキン手書きレポートのせいで時間が取れなかったのと当日に寝坊ぶっこいたりと若干不完全燃焼感がありました…

キャンパスの外周を走るロングランという名の持久走があるので、走る→訓練→フルメタってことで段ボールでM14(っぽいの)作って持っていったのですがウケとしてはいまいちでした。たぶんジェリードーナツが足りなかった
まあネタ選定・準備その他含めて来年に向けての反省点ですね。その時4年ですけど。

そういえば島風の連装砲ちゃん作って持ってきてる集団とかいたけどあれはどこの人たちだったんだろう…

あと旗を仕込んできたのが居たのでこんなこともやったり。

えー、はい。このネタ披露したくてブログ書いただけです。なんか問題あったら修正or削除します。  


Posted by はとさば!  at 01:59Comments(1)

2014年05月14日

新企画!?

どうもこんばんは、ブログ初登場のSです。
私は映画やドラマの影響を受けて装備を集め始め、去年の4月にサバゲーを始めた人です。なのでサバゲー経験はたったの4回という超ク〇ザコ部員です。装備は・・・(その話は後ほど)

さて、我々サバゲーサークルは創設してから今年で4年目に突入し、現在部員は50人を超えました。そしてその記念として、今回新しい活動を立案しました。

その新企画は鳩サバどうがでしょう」。動画投稿です。動画撮影自体は以前から部員が個人でやっていましたが、それを公開ということまではしてませんでした。しかし今回からはこのブログ内で普段のゲームで撮影した動画を定期的に公開したいと考えています。

動画は「水曜ど〇でしょう」風に編集しました。”風”というかほとんどパクっ・・・(検閲)

最近某動画投稿サイトにはたくさんサバゲー関連の動画が山のように投稿されて、その多くはヘッドカメラで撮影したFPS視点という超タクティカルな動画ばかりです。

最初は我々のもそんなカッコイイ動画にしたいなぁと一時は思いましたが、ああいうカッコイイ動画は腐るほど山のようにあるんだし、そういうのは自分たちではどうせ撮れるわけないんだから他の人に任せようと考え、発案者である自分の独断で好きな番組風の動画に仕上げました。ちなみに撮影機材はデジカメです。

基本的に本家同様、水曜に公開できるよう努力しますが、編集者の事情(課題が終わらない等)によっては多少公開が遅れることがありますのでその点はご了承下さい。

今回の動画は予告編で先日行われた新歓サバゲーで撮影したものです。本編は後々公開する予定です。

まあ、百聞は一見に如かずといいますから、ではどうぞ!


注:再生環境によっては音声が大きすぎる場合があります。

  » 続きを読む


Posted by はとさば!  at 23:59Comments(0)どうがでしょう

2014年05月07日

5/5 Code7

はいどうも。Mです。みんなブログ書け。書いてください。
新歓サバゲということで5/5こどもの日にCode7に行ってきました。

なんか気づいたら30人弱が集まりこれは一体どこの世界線に紛れ込んだんだろうという感じでした。C3部かな?
今年の新入生は積極的で非常にありがたいです。

今回はサバゲが初めてという人も居たのでエアガンの取り扱いやらサバゲのルールなどをサクッと説明してからゲーム開始~という流れで、
オーソドックスなフラッグ戦と殲滅戦をやっては、メジャーな変則ルールということでスパイ戦やらメディック戦なども午後からやったりなどでした。


また、今回のCode7では以前のハンバーガーヒルが無くなった代わりに太陽光発電所を建設途中の台地をゲームに使っても良いと
オーナーさんから許可があったので、高低差を活かしての人数差を作ってセミオート縛りvsフルオートでのセミ・フル戦も行え、なかなか新鮮味のあるサバゲとなりました。

コンツァさんからのキャプチャだとこんな感じです。イラクかアフガンか
高低差3~40mぐらいで麓まで近づけば普通に頂上まで射程に収まる距離というのは普段できないものなので非常に面白かったです。
こっちから撃ち下ろせる場所だと普通に下からの弾も届くし、かと言って撃たれないように引っ込んでると斜面で見えないうちに敵に登られるというバランスでいっそあのままフィールドにして欲しい…

正直メディック戦とセミ・フル戦に関してはルールというかパワーの配分というかゲームバランスの調整が難しかった感じでしたが、
まあ「異論があるなら対案をNE!」ってことで。あとみんな人の話は聞こう

次は何もなければ6月頃になりますが梅雨なのでインドアですかね。
ではでは。

「サバゲフィールドは新兵器の実験場となるでしょう(オネアミスの共和国語)」
ってことで今回仕込んだネタもあったんですが、

余計な錘ついたせいで\飛距離5m!^q^/  


Posted by はとさば!  at 19:00Comments(1)

2014年05月02日

タイトルが決まらない

Mです。
なんか書かないとまた広告とかが表示されるダサい状況になるのとTwitterアカウントの定期Postでブログやってますとつぶやかれてたのでー。

新入部員はサバゲやってみて決めるという体験入部の人もも含めて総勢15人。
と思っていたら外部の大学から入りたいとかいう話もあっていつの間にかインカレサークルにもなってたみたいです。うち。

新歓サバゲということで5/5に今年度初のサバゲをやってきます。
ここのところ天気崩れまくりだったので今年は天候に恵まれることを願います。あと夜戦もしたい…

こんなところで。ではでは。  


Posted by はとさば!  at 13:23Comments(0)