スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月24日

プレオープンに参加してみた! インドアフィールドウーパー新横浜、(たぶん)最速レビュー

全国サバゲープレイヤーのみなさん、おはこんばんにちは、バルサです。
今回、わたくしがお邪魔したフィールドは、新横浜はラーメン博物館の隣にあるエアガンショップ「ガン&ホビー ウーパー」さんが作ったインドアフィールド、その名も! 

indoor battle field ウーパー 新横浜









店長から「うち、今度フィールド作るんですよ(笑」と聞かされた時から私はこのプレオープンの日(3/19)を待ち望んでいた!




残念ながらカッコイイプレイ動画をアップするようなことはできないので(そちらは40代の方に任せ)、こちらは誰もいないフィールドの写真を交えながら、レビューと言う形で随所にこだわりが見えるこのフィールドを紹介しようと思う!

まず、大まかなフィールドの構造だが二階建てとなっている。
一階にはバリケードを多めに配置し、なかなか射線が通りずらいようになっている。








二階は逆にバリケードを少なくして射線が通りやすいようになっているのが特徴だ。




これを聞いて百戦錬磨のサバゲープレイヤー達はキュピーンと来たことだろう。

そう、このフィールド、セカンダリが非常に重要な役割を持っているのだ!

インドアならサブマシンガンやハンドガンだけあればいいだろうと思ったら大間違い!

一階は入り組んだバリケードのせいでサブマシンガンより一回り小さいハンドガンが要所で欲しくなり、二階ではより遠くまで正確に狙える長物が活躍する。

他にもセカンダリが活躍する場所がある。それは、階段をのぼった時だ。

ウーパー新横浜フィールドのルールでは、安全を考慮して階段にいる間の発砲は禁止なのだ(階段にいる敵を撃つのはOK)。

上りきった瞬間、咄嗟に構えて撃つことのできるセカンダリが役に立つ。

だからちゃんとプライマリとセカンダリの二つを持っていくんだぞ! おじさんとの約束だ!


ではそろそろ、このインドアフィールドの目玉を紹介しよう。

それは、やぐらだ!

それもただのやぐらではない。吹き抜けにファーストフロアより高い三階建てのやぐらが組まれているのだ! 
何を言っているのかわからないって?
ではこれを見てくれ。






光が当たって見ずらいが、これが三階建てのやぐらだ。二枚目は真逆から見たやぐらになる。

もとは工場だったため、二階から一階にモノを上げられるよう吹き抜けになっていたところに、三階建てのやぐらをドン!と置いたのだ!
これにより、より立体的に戦術を展開できるのがこのフィールドの醍醐味になっている。

前の敵ばかりを見ていればやぐらにいる敵に上から撃たれ、やぐらばかり見ていると前の敵から撃たれる。



やぐらへのアクセスは基本的に階段になっているので、やぐらに出入りしながら撃ちたいと言う人は、こちらからエントリーするのがいいだろう。




二階からやぐらの二階への道だ。ここは階段ではないから撃っても構わないぞ(ニッコリ


ゲームとしてはフラッグがメイン。プレオープンのこの日もフラッグだけでゲームを回していた。
とは言え、スタート地点が一階と二階に二つずつあるので、同じ階にスタート地点を設置したり、上下でスタートしたりと、飽きのないゲームとなった。










非常に蛇足であるが、記念すべきファーストゲッターは私でした(*´∀`*)b





  


Posted by はとさば!  at 16:55Comments(0)サバゲー考察

2015年03月08日

とうとう私も次世代持ちに・・・


 全国サバゲープレイヤーのみなさん、おはこんばんにちは、バルサです。

 え? お前誰だよって? 

 まぁ動画ではちまちましか映っていないので、知らないのも無理はないですね( ´Д⊂ヽ
 当ブログの「学サバ3」に添付されている写真の真ん中に居るのが私です。

 うん…うん……わかんないね。

 MASADAを使っているPMC装備のイケメンあいつ程度に記憶にとどめておいてくれたら幸いです。
 そのMASADAですが、今FETの信号線がオシャカになってしまい打てない状態に…ガ━(;゚д゚)━ン
 そして個人的に企画してる計画は金銭面ですごぉく苦しい状況にぃ…ガガ━━(;゚д゚)━━ン
 そう、サバゲーマー永遠の壁である金銭問題が私の目の前にそびえ立っているわけです。

 そんな中、私は中古とは言えエアガン、それも次世代を買うと言う荒業に出たのだった!(アホ

 それがこのSCAR-L CQB のタンカラーです!



 
 私が開店当初から通っている店に中古で置いてあるのを見つけて購入を決意しました。まさかこんなに早くはけるとは思っていなかった店長の苦笑いが今でも忘れられません(笑
 

 撃った感想としては、うん、この子ヤバイ、SCARヤバイ。まず弾道がかなり素直です。前の持ち主が少々手を加えたとのことですが、箱だしと比べてもかなり具合がいいです。 少し前の定例会にこの子を持って参戦したら面白いようにヒットが取れて一日中ゲームを楽しくプレイできました。
 しかし当方、次世代はこれが初めてなのでマガジンがそろっておらず、一緒についてきた多段マグのみと言う少し心もとない懐事情(いろんな意味で)。今後は従来マグが使えるようアタッチメントを装着して使用しながら、マガジンを揃えていくのが課題でしょう。

 そしてマガジンを揃えようとすると金が無くなり計画完遂が遠くなると言うね……

 うん、働こう( ´_ゝ`)
  
 

 

  


Posted by はとさば!  at 12:24Comments(0)エアガン紹介