スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月24日

プレオープンに参加してみた! インドアフィールドウーパー新横浜、(たぶん)最速レビュー

全国サバゲープレイヤーのみなさん、おはこんばんにちは、バルサです。
今回、わたくしがお邪魔したフィールドは、新横浜はラーメン博物館の隣にあるエアガンショップ「ガン&ホビー ウーパー」さんが作ったインドアフィールド、その名も! 

indoor battle field ウーパー 新横浜









店長から「うち、今度フィールド作るんですよ(笑」と聞かされた時から私はこのプレオープンの日(3/19)を待ち望んでいた!




残念ながらカッコイイプレイ動画をアップするようなことはできないので(そちらは40代の方に任せ)、こちらは誰もいないフィールドの写真を交えながら、レビューと言う形で随所にこだわりが見えるこのフィールドを紹介しようと思う!

まず、大まかなフィールドの構造だが二階建てとなっている。
一階にはバリケードを多めに配置し、なかなか射線が通りずらいようになっている。








二階は逆にバリケードを少なくして射線が通りやすいようになっているのが特徴だ。




これを聞いて百戦錬磨のサバゲープレイヤー達はキュピーンと来たことだろう。

そう、このフィールド、セカンダリが非常に重要な役割を持っているのだ!

インドアならサブマシンガンやハンドガンだけあればいいだろうと思ったら大間違い!

一階は入り組んだバリケードのせいでサブマシンガンより一回り小さいハンドガンが要所で欲しくなり、二階ではより遠くまで正確に狙える長物が活躍する。

他にもセカンダリが活躍する場所がある。それは、階段をのぼった時だ。

ウーパー新横浜フィールドのルールでは、安全を考慮して階段にいる間の発砲は禁止なのだ(階段にいる敵を撃つのはOK)。

上りきった瞬間、咄嗟に構えて撃つことのできるセカンダリが役に立つ。

だからちゃんとプライマリとセカンダリの二つを持っていくんだぞ! おじさんとの約束だ!


ではそろそろ、このインドアフィールドの目玉を紹介しよう。

それは、やぐらだ!

それもただのやぐらではない。吹き抜けにファーストフロアより高い三階建てのやぐらが組まれているのだ! 
何を言っているのかわからないって?
ではこれを見てくれ。






光が当たって見ずらいが、これが三階建てのやぐらだ。二枚目は真逆から見たやぐらになる。

もとは工場だったため、二階から一階にモノを上げられるよう吹き抜けになっていたところに、三階建てのやぐらをドン!と置いたのだ!
これにより、より立体的に戦術を展開できるのがこのフィールドの醍醐味になっている。

前の敵ばかりを見ていればやぐらにいる敵に上から撃たれ、やぐらばかり見ていると前の敵から撃たれる。



やぐらへのアクセスは基本的に階段になっているので、やぐらに出入りしながら撃ちたいと言う人は、こちらからエントリーするのがいいだろう。




二階からやぐらの二階への道だ。ここは階段ではないから撃っても構わないぞ(ニッコリ


ゲームとしてはフラッグがメイン。プレオープンのこの日もフラッグだけでゲームを回していた。
とは言え、スタート地点が一階と二階に二つずつあるので、同じ階にスタート地点を設置したり、上下でスタートしたりと、飽きのないゲームとなった。










非常に蛇足であるが、記念すべきファーストゲッターは私でした(*´∀`*)b





  


Posted by はとさば!  at 16:55Comments(0)サバゲー考察

2015年03月08日

とうとう私も次世代持ちに・・・


 全国サバゲープレイヤーのみなさん、おはこんばんにちは、バルサです。

 え? お前誰だよって? 

 まぁ動画ではちまちましか映っていないので、知らないのも無理はないですね( ´Д⊂ヽ
 当ブログの「学サバ3」に添付されている写真の真ん中に居るのが私です。

 うん…うん……わかんないね。

 MASADAを使っているPMC装備のイケメンあいつ程度に記憶にとどめておいてくれたら幸いです。
 そのMASADAですが、今FETの信号線がオシャカになってしまい打てない状態に…ガ━(;゚д゚)━ン
 そして個人的に企画してる計画は金銭面ですごぉく苦しい状況にぃ…ガガ━━(;゚д゚)━━ン
 そう、サバゲーマー永遠の壁である金銭問題が私の目の前にそびえ立っているわけです。

 そんな中、私は中古とは言えエアガン、それも次世代を買うと言う荒業に出たのだった!(アホ

 それがこのSCAR-L CQB のタンカラーです!



 
 私が開店当初から通っている店に中古で置いてあるのを見つけて購入を決意しました。まさかこんなに早くはけるとは思っていなかった店長の苦笑いが今でも忘れられません(笑
 

 撃った感想としては、うん、この子ヤバイ、SCARヤバイ。まず弾道がかなり素直です。前の持ち主が少々手を加えたとのことですが、箱だしと比べてもかなり具合がいいです。 少し前の定例会にこの子を持って参戦したら面白いようにヒットが取れて一日中ゲームを楽しくプレイできました。
 しかし当方、次世代はこれが初めてなのでマガジンがそろっておらず、一緒についてきた多段マグのみと言う少し心もとない懐事情(いろんな意味で)。今後は従来マグが使えるようアタッチメントを装着して使用しながら、マガジンを揃えていくのが課題でしょう。

 そしてマガジンを揃えようとすると金が無くなり計画完遂が遠くなると言うね……

 うん、働こう( ´_ゝ`)
  
 

 

  


Posted by はとさば!  at 12:24Comments(0)エアガン紹介

2015年01月28日

LAPD

どうも、一年のポリスマンです。

せっかくなのでエアガンではないですが、ポリス装備を紹介したいと思います。

サバゲー装備でポリスというとやはりSWATなんでしょうか、いっぱい見かけます(SWAT装備はポリスマンも持ってますが、ガッチガチのレプリカなので・・・)
なので今回は制服警官の装備を紹介します。


アメリカの警察では制服やホルスターなどの装備品は警察官が個人で買うことができるので、ネットオークションなどで実物が簡単に手に入ります。(本物と称するレプリカも山ほど転がってますが)
また、採用されたときに支給されるバッジ(日本の警察手帳と同じもの。各警察で形やデザインが異なる)も地域によってはセカンドバッジ(警察官個人が業者から直接購入するもの)が許可されているので、値段は張りますが実物が手に入りやすいです。
私は”できる限り本物を集める”主義の人なので、バッジ以外は本物を使っています。(ロス市警の実物支給バッジは学生じゃ買えないほどのお値段です。)

・制服

シャツ

ロサンゼルス市警察のシャツ・・・と思ったら別物だったやつです。
簡単に言うと「警察用の黒いシャツにロス市警交通課のパッチを付けただけ」
・・・何が違うって?
実際にロス市警で採用されているシャツは肩章と胸のポケットのボタンが金属製です。
↓こんなの
こんなの

同じくロス市警察の白バイ警官用のブリーチです。
バイク用なので厚手だし、股のあたりに余裕があるのでしゃがんでも引っかかりません。

ブリーチ


・バッジ
4000円くらいのレプリカです。
アスファルトに落としてしまったせいでがっつり削れています
”ポリスマン”のあだ名の由来


・装備品
コスプレなら白バイ警官用のブーツとか皮製の実物デューティベルトとかを装備するんですが、サバゲーなのでこれらは紹介しません。
かわりにサバゲーで付けるベルトはこちら↓
ベルト

・ヘルメット
白バイ警官の必需品、ヘルメットです。
でもこれ、ロス市警じゃなくサンフランシスコ市警察のヘルメットですw
ヘルメット

・着てみた
使いまわし

・・・ごめんなさい着るのめんどくさかったです。

以上で装備の紹介は終わりです。動画のほうも明日から頑張ります。  


Posted by はとさば!  at 14:58Comments(1)エアガン紹介

2015年01月25日

畏れ多くも!

どうも、こんばんは。最近、昭和の戦争映画にハマっています部員のSです。

いや~、近年作られた戦争映画の数十倍は面白いですよ。
戦闘描写の迫力は近年の作品には劣りますが、なんといっても出演者の演技が魅力的なんです。
実は今も東宝映画「太平洋の嵐」を観ながらブログを書いていますw

なんといっても俳優の池部良がカッコいい!!「さらばラバウル」と「潜水艦イ-57降伏せず」を観てからファンになっちゃいました(元陸軍士官だそうです)
あと鶴田浩二、平田昭彦、佐藤允、中丸忠雄も魅力的な俳優で好き。(興味のある方はググって)


そんな話はさておき、え~ここから本題ですが、ついに他の部員からの圧力に負けて買っちゃいました!
はい、ドーン!!



KTW製三八式歩兵銃です!

二年ほどくすぶっていましたが、今回ついに購入しました。(これでVSRともおさらばです・・・)
値段は聞かないでくださいw
タナカからもガスガンが出ているのですが、冬場も使いたいのでエアコッキングガンのKTW製にしました。

出来について何も言うことはありません。ただ素晴らしい!
銃床はオニグルミ(木材)、床尾板は南部鉄器、他は硬質ウレタン樹脂で作られていて、質感は最高!重量は約3キロほどです。

銃剣を着けるとこんな感じです。

長すぎw
しかしここで問題点が・・・銃剣がしっかり着けられないのです。実は銃剣も同じメーカーから発売されているのですが、私が持っているのは海外の別会社の製品なのです。ネットで着けられると聞いたのですが、銃剣の方が外れでした・・・

遊底被も再現されています。

鉄製なので、これがまたいい音を奏でてくれます。

遊底被は外せるとのことでやってみましたが、タナカ製とは違い、ボルト部をいちいちバラバラに分解しないと外せないので結局最初の状態に直しました。


ここまで長々とレビューをしましたが、実は弄っていたら弾が出なくなってしまいました。おい、買って早々故障かよぉ…気落ちしながら原因は何かとマガジン部を分解してみました。



KTWの商品はゼンマイ式?という独特な給弾方式が用いられていて、上のような部品で成り立っており



こんな感じで組み立ててありました(理工系の学生にとってはとても興味深いw)
結局原因がすぐに分かり、給弾不良も無事解消されました。

が、また問題点が・・・照尺板が曲がっていました。以前から曲がりやすいのは小耳にはさんでいたがすぐにこうなるとは・・・後々実パーツを組み込む予定です。

陛下から戴いた三八式歩兵銃であるので(大嘘)、今後手入れをしっかり行い、大切に扱わなくては。もちろん手入れを怠った時は「三八式歩兵銃殿、あなたをお安め申さずして・・・」


最後に着装写真を。


もっときちんとした軍装したい。



  


Posted by はとさば!  at 01:16Comments(2)エアガン紹介

2015年01月13日

1/11 神田ASOBIBA



というわけでサークルOB勢で神田にあるASOBIBAの定例会に参加してきました。
北千住に移転した工学部の旧神田キャンパスがまるっと更地になってフィールドになると聞いて、
これは電大生的には行くしかねえ!と行ってまいりました。
サバゲサークルのある大学は数あれど敷地がサバゲフィールドになる大学はうちの大学ぐらいだと思います。
理工学部のある鳩山キャンパスもぜひあの未開拓の山切り開いてフィールドとは言わなくともレンジの一つぐらいは作ってほしいものです。



見ての通り場所が場所だけにかなり安全に気を使ってフィールド全体はネットで覆われており、
屋外なのに半分屋内フィールドのような新しい雰囲気でした。

隣がすぐ警察署なのでときどきタバコ吸いに出てきた職員の人に見物されたりしているのですが

マガジン抜いてセーフティかけたおもちゃとはいえ警察署に銃口を向ける日が来るとは……

ゲームの方はというと、定例会で人数も多いこともあって参加者を3チームに分けてそれぞれ交代しつつ
短時間でどんどんゲームを回していくスタイルでした。
互いのフラッグからちょっと顔出すと向こうが見えるぐらいの距離なので凸してもやられ芋っても回りこまれと
頭使ってアクティブに立ち回らないと生き残れないフィールドだと感じました(生き残れなかった人)
休日参加4000円と割高感はありますが面白いフィールドでした。
立地も神レベルなので朝にストライクウィッチーズOVA Vol.2を池袋で観て秋葉原寄ってからサバゲして、
また秋葉原寄りつつ上野で夕飯…といったことが出来るのは非常にありがたいです。

しかし、神田キャンパスは無くなりラジオ会館は建て替えられ液晶工房はaitendoになって移転しと、
どんどんシュタゲの風景がゲームの中だけになっていきますね(OBらしく懐古)

そういえば次は秋葉原のにフィールドオープンだそうですがやっぱり職質ボーナスステージな感じになるんですかね?  


Posted by はとさば!  at 03:49Comments(0)サバゲートーク

2014年12月26日

室内戦!

こんばんは。昨日25日に19歳になったポリスマンです。
PPからお祝いにショットガンを頂いてしまいました(PP様、本当にありがとうございます)

さて、前回は嫌がらせか何かかと思うような雨の降り方をされた挙句中止というヒドイ目にあったので、今回は天候に左右されない屋内フィールドの「トリガートーク」に行ってきました。

「今回は冬休み入ったばっかりだし30人くらい集まるでしょう!」とか言ってたんですが実際来たのは・・・

室内戦

(・3・)あるぇ~?5人しかいないよ?

・・・はい、皆様帰省なさってしまいました。
まあ普通に考えたらクリスマスが終わるこの時期が帰省ラッシュだわな。

ですが少人数ゆえに「どこに敵がいるかわからない恐怖」を味わうことができました。

そして動画のほうですが、ゲームにのめりこみすぎて素材不足に陥ってしまいました(アホか)。


\やべぇ/

  


Posted by はとさば!  at 23:16Comments(0)サバゲートーク

2014年12月18日

後編

皆様お久しぶりです。
護送とかすると大抵殺られるポリスマンです。

前編を投稿してからちょうど1ヶ月目で後編が完成したのは何の因果か・・・。

きっとポリスマンのモチベーションが高まるのがこの時期なんでしょう。

というわけで後編です。
前編もグダグダでしたが後編はさらにグダグダです。

  


Posted by はとさば!  at 23:20Comments(1)戦場(動画)

2014年12月14日

12/13 学サバ3

ほんの4時間前に千葉から帰ってきました! いや~疲れたなぁ。温泉にでも行きたいよ。

昨日、福島大学さま主催の学サバに参加するために千葉県はレイドに行ってきました。
もう楽しかったの一言です!このような企画をしていただきありがとうございました!!また他の参加者さんも一緒に遊んでいただきありがとうございました!

当日の参加者数は60人くらい。やっぱり大人数のサバゲーは普段のとは迫力が違いましたね。
自分は久しぶりの大人数でどう動けばいいか少し戸惑ってしまいましたが・・・
またゲームもリスポーン戦やスパイ戦、さらには白兵戦と様々で1日やっていてもまったく飽きずに楽しめました。

動画も一応とったので、いつかUPしたいと思います。

次回もあればまた行こうかな・・・行こう!

写真は夕方に撮ったので夜戦チックになってしまいましたw


最後に"みんな大好きTOPGUNのサントラを聴きながら走る夜の高速は最高だぜ!"  


Posted by はとさば!  at 02:26Comments(0)サバゲートーク

2014年11月30日

天は我々を見放した…

学祭も無事に終わって幹部も交代したし、そろそろサバゲーしたいなぁというわけで昨日初めて「ラッキーストライク」に行ってきました。

が、2ゲーム目が終わると雨がパラパラと…そして、状況は好転せずドシャ降りに。
結局途中で中止となってしまいました(泣)

なんで屋外戦をやるときに限って、いつも雨が降るんでしょうねぇw まさか、雨男!

まぁ、このまま終わるのも味気ないので最後にフィールドのレビューを超簡単に書きます!
全体的に深い森ではないので敵がどこにいるかも結構分かりやすいフィールドでしたが、それでも車やテントのなどの障害物が設置されて遊ぶには十分かと思います。夏場だと草木も生い茂っていい感じになりそうですね。

一応集合写真を撮ったので載せておきます。


次こそサバゲーできるといいなぁ~

  


Posted by はとさば!  at 00:03Comments(0)サバゲートーク

2014年11月18日

お待たせしました!

どうも皆さんお久しぶりです。
「なぜいつもやられ役なのか?そこに主役がいるからだ。」が座右の銘のポリスマンです。

無事文化祭も終わり、中間テストもいろんな意味で終わりました(笑)

さて、以前予告しておりましたテスト回のほうもやっと編集が終わりました、

鳩サバ1年活動日誌 第1回前編
です!

Q「テスト回なのになぜ分けた?」
A「そこにカットがあったから。30分間のグダグダ動画なんて誰も見たくないでしょう?」

Windowsムービーメーカーなのでイマイチです。はい。

ではどうぞ!
  


Posted by はとさば!  at 23:19Comments(1)戦場(動画)

2014年11月05日

くぅ~疲れましたw これにて鳩山祭無事終了です!

タイトルが出オチ(挨拶)

本当は当日の更新とかしたかったんですが、もうマヂ無理…ってな感じでめちゃんこ忙しくて脳が軽くピギャーな感じで片付け終了後の事後報告となってしまいました…
部長なんだし仕事丸投げで楽できると思ったら甘かったよ!

うちのサークルは出し物として、去年通り銀ダンを使った一回百円で駄菓子やら景品出る射的のようなものをやったり、
装備やらトイガンを並べて展示やら装備の着用体験やらを開いておりました。
今回は部屋の都合で縮小しての模擬店になってしまいましたが、
校舎改築の影響で図書館前がまるまる使えず人の流れが集中したせいか去年と変わらないぐらいの来客となりました。
あ、あと別件でネタに買った駿河屋のイデオンプラモ、仕入れ値が本当にちょっと高い駄菓子ぐらいなので冗談で景品に並べておいたら
ウケが良くこっち狙いメインでリピーターがついたりという…

まあ、使う部屋が実験室だから仕方ないけど机がまるまる一個使えない(しかも入り口真ん前)とかはありましたが、
終わりよければすべてよしということで。
自分は鳩山祭で引退なので来年に期待ですね。
とは言ってもまだ会計の作業とかがモリモリ残ってるわけですが…





Q:銃が当たらねえとか景品がショボいとかいう声もありましたが?
A:(´・_・`)<せやな

 展示に大人向けというか電動ガンやら展示してて使うのは銀ダンなのはどうなのよとか、
 銀ダンじゃなくてガスブロ使おうぜとか電ブロ使おうとかいう話も上がってきてるけど、
 実際小さい子どもとかも来るので厚生側と交渉してなんとか銀ダンまで持ってこれたのが去年なのでいろいろ難しいですにゃあ…
 的の方をいくつか難易度変えられるようにしたりが現実的な落とし所ではないかと。
  


Posted by はとさば!  at 15:10Comments(3)

2014年10月31日

ビューティフル・ドリーマー

「いよいよ明日からは学園祭当日じゃからな」

というわけで準備設営ひと通り終わって一息ついてます。
前日準備とかその前からの準備とかいろいろ死にそうでしたが、
明日以降は下級生のみんなが頑張ってくれるでしょう。


帰りたい家がある  


Posted by はとさば!  at 22:21Comments(0)

2014年10月29日

はとさい!

かなり直前の告知となってしまいましたが、
来る11月頭、東京電機大学鳩山キャンパスにて一般に言うところの学園祭である「鳩山祭」が開催されます。
当サバゲーサークルでは、射的、装備やトイガンなどの展示などを行う予定です。

日程:11/1(土)、2(日)、3(月)
場所:鳩山キャンパス 6号館6100教室

・一回百円の射的
  銀ダンなのでお子様でも安心だ!当たるとなんかもらえるよ!やったね!
  ちなみに去年はこんな感じ↓でした




・装備・トイガン展示
  着用体験みたいなのもやる…かも?(未定)

去年は告知だけで当日とか前日ぐらいの更新を完全に忘れていたので今年はちゃんとやります…


今のところ、鳩祭準備と実験レポートとかいろいろ重なって死にそうですが、当日に向けてなんとか頑張ります。
シャーリーみたいなメイドさんがほしい…




忙しさに自我を失い偽装網と同化し森へ還ろうとするの図  


Posted by はとさば!  at 07:02Comments(0)

2014年10月27日

新企画(?)の予告編

皆様こんばんは。
いつもニコニコあなたの隣で撃たれる警官、1年のポリスマンです。

さて、このブログでは言っていませんでしたが、以前から「やるやる!」と言いつつもなかなかやらない「やるやる詐欺」状態に陥っていた企画がやっと形になりました。
簡単に言うと「鳩サバどうがでしょう」の1年生劣化版といったところです。
「先輩たちの動画企画面白いから俺たちもやろうぜ!」というノリで誕生した企画です。
題名は『戦場~鳩サバ1年活動日誌~
ネーミングセンスorz
その記念すべき第1回は9月に行われた夜戦でございます!

しかし撮影したのが9月なのに予告編の完成が10月の終わりっていう・・・。
撮影したらしたで素材が不足しているわで出だしから先が思いやられるという・・・。
なので今回はテスト回とさせていただきます。

未熟者ですが、どうがでしょうと同じくらい面白い企画になるよう頑張って行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=ji13yhP52K4&feature=youtu.be  


Posted by はとさば!  at 23:33Comments(0)戦場(動画)

2014年09月24日

トリガートーク ~初めてのインドア戦~

どうも、こんばんは。鳩サバどうがでしょうです。

さて、随分前の事となりますが、我々は6月に「トリガートーク」に行ってきました。今回はその動画となります。
あと今回の動画ははっきり言って面白くありません…

とりあえず作ってみたのでどうぞご覧ください

※音量にはご注意ください
  


Posted by はとさば!  at 23:19Comments(1)どうがでしょう

2014年09月15日

9/13 夜戦

クッキーババアにクッキー焼かせてたあの時からはや1年、皆様いかがお過ごしでしょうか。


というわけでデザストでサークル初の夜戦をやってきました。
去年企画はあったのですが、雨で流れてしまいようやくの開催です。
今回はうちだけでなく千住キャンパスからも参加していただけました。ありがとうございます。

今回もContourを持っていったのですが、予想以上に暗くろくすっぽ映ってないので「どうでしょう」のほうにご期待ください…
冒頭の写真は日没前(≒サバゲ前)なのでそこそこ明るく見えますが、ゲーム中は照明があるとはいえかなり暗かったです。
いや、明るいと夜戦の意味が無いんですが。
今回は夜だしー、ということでNV(第一世代の)とか持って行きはしたんですが
暗いところでは肉眼と変わらず明るいところではハレーション起こして何も見えずと、
フィールド内なのでゴーグルつけてNV被ってだと息で曇って視界が緑一色に染まるの三重苦で
生まれたての子鹿みたいな足取りでフィールドをうごめく(迷惑)いろいろダメな存在と化していました。

ゲームはといえばいつも通りのフラッグ戦と殲滅戦、セミ縛りやターミネーター戦などを行いました。
ターミネーター戦のあと実は銃がなくても面白いのでは?と20歳も過ぎて鬼ごっこやったりもしましたが
暗闇の中サイリウム持った鬼に追っかけられるのも追っかけるのもかなり楽しかったです。実は一番盛り上がってたんじゃ…

とまあこんな感じで。
次はまだ未定ですがそろそろ鳩祭に向けて動き始める時期ですね。  


Posted by はとさば!  at 18:47Comments(0)サバゲートーク

2014年08月30日

新歓サバゲー 最終夜

どうも、こんばんは。鳩サバどうがでしょうです。

さて、2回にわたってお送りしてきた新歓サバゲーも今夜で最終夜。
我々は前回の高地の頂上でメディック戦、そして再び森フィールドに戻りましてスパイ戦の方をすることになりました。

では、ご覧下さい。

  


Posted by はとさば!  at 23:00Comments(0)どうがでしょう

2014年08月16日

8/3  アサルト定例会

こんばんは。

先日(とは言っても1週間以上も前の8/3のことですが…)、部員数名でアサルトの定例会に参加してきました。
当サークルは毎回フィールドを貸し切ってゲームをしているので、ほとんどの部員が今回、定例会初参加となりました。

当日は俺らを蒸し焼きにするつもりか!というほどの猛暑日で、一人くらい熱中症でぶっ倒れるんじゃないかと心配していましたが、体調管理をしっかり行いラストゲームまで参加できました。(ゲーム後、放心状態でハイドレーションのチューブをくわえ、機械的にチュウチュウと吸っている人はいましたがw)

ゲームは普通の殲滅戦やフラッグ戦に加え、銀閣戦やスパイ戦を行いました。
昼休みには豪華賞品がもらえる早撃ち大会があり、部員1人が参加しましたが結果は…うん。

初めての定例会でしたが、大きな怪我もなく思いっきり楽しめました。←これ大事!

次のサバゲーは9月らしいです。それまでに前回のゲームの動画の続きも更新してくれますよね~(笑


  


Posted by はとさば!  at 20:49Comments(0)サバゲートーク

2014年07月18日

この広告は一ヶ月以上更新のないブログに表示されています

ってタイトルで適当に記事書こうと思ったら昨日動画があがっててこれはありがたい…

  


Posted by はとさば!  at 17:43Comments(0)

2014年07月17日

第2夜公開!

どうも、こんばんは。鳩サバどうがでしょうです。
前回動画を公開してから少しずつ編集をしていたら、いつの間にか7月中旬になっていました。大変申し訳ありませんでした。

さて、本日公開するのは第2夜。我々は前回のアルデンヌ森から場所を変え、「アルデンヌ山」と言われる石と土の山でゲームをすることになりました。そこで我々は想像をはるかに超える苦戦を強いられたのでした。

では、どうぞ!

注:一部音量が大きくなることがありますので、十分ご注意ください。



  


Posted by はとさば!  at 01:32Comments(0)どうがでしょう