2013年06月30日

はとさばブログプレオープン!

 こんにちは。鳩山サバゲーサークルの広報担当のKです。
この度このミリブロにはとさばのブログを開設しました。
部員同士、また外部のサバゲーマーさん同士の交流の場となれば幸いです。

 ざっくりカテゴリを分けてみましたが、今後もテーマを順次追加する予定です。
扱って欲しいテーマがありましたらお気軽にご意見を寄せて下さい。
現在のカテゴリは「エアガン紹介」、「サバゲートーク」、「サバゲー考察」、「我流サバゲーテクニック」を用意しました。

 エアガン紹介では管理人Kが中心にこんなエアガンがあるよーと宣伝するものです。これからエアガンを買おうと考えている人や別のエアガンを狙っている人などは是非覗いてみて下さい。
 サバゲートークではサバゲーでよくある話やこんなサバゲーをした、などの雑談が主です。
 サバゲー考察は「今度サバゲーでこんなことをしてみたいんだけどみんなはどう思う?」とか「サバゲーにはこんな魅力がある。そう思わないか?」などと議論をする場として設けるつもりです。一歩踏み込んだお話などはこちらで扱うつもりです。
 我流サバゲーテクニックでは「自分はこんな工夫をしている」ということを発表する場です。例えば屋内戦では暗いのでライトを活用する等、有効と思われるテクニックを扱います。

 検討事項として、管理人の私だけが記事の投稿/編集を出来るとやや内容が偏ってしまうことが懸念されます。
そこで自分も記事投稿をしたいと希望した人にはIDとパスワードを教えることも良いのではないかと考えています。
こちらは部長とよく相談して決めたいと思います。


ではでは良きサバゲーライフを!





Posted by はとさば!  at 18:51 │Comments(3)

この記事へのコメント
良さそうなブログになりそうですね!
今後のコンテンツ追加期待してます!
Posted by 部員 at 2013年06月30日 19:21
初めて投稿します! 皆さんはどこを拠点としてサバゲーをしているのですか?
Posted by 黒子んッ! at 2013年07月01日 00:23
管理人Kです!

>部員さん
いらっしゃいませ!
ゆっくりではありますが、期待に応えられるよう努力していきたいと思います。今後は試験的にカテゴリに1記事ずつ見本としてアップする予定です。
今後とも宜しくお願いします!

>黒子んッ!さん
コメントありがとうございます!
拠点は大学の沿線沿いにあるトリガートークという、屋内フィールドをメインに利用しています。駅から比較的近いのが魅力ですね。
よろしければ今後ともよろしくお願いします!
Posted by はとさば!はとさば! at 2013年07月02日 16:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。