2013年09月29日

Vショー行ってきました!

どうも、管理人Kです。今日はVショーでしたね!
何名かはとさば隊員も現地で見受けられました。でも会場は大盛況で一緒に行動するのは難しそうでした…!

今回は久々にエアガン関連のお買い物をするので大変楽しみにしていました。
前日に夢にエアガンが出てくるほどでした(´-ω-`)笑

さて今回ゲットした得物はこちらです。
Vショー行ってきました!


まず目を見張るのはマルイM870!こちらはVショーではなくその帰り道に御徒町のFirstさんで買いましたw
今日ならきっと安い!と思い行ってみたらなんと2000円引きの25,000でした。そしてさらに勉強していただき24,000に!
たまらんぜ!言ってみるもんだ!w

その他のものはM4用のドラムマグ、マグプル、WAのSIG2というハンドガン(詳細不明)、そしてマウントリングなんかを買いました。なんとドラムマグは4,000円という超破格。前々から気になっていましたがこれでちゃんと動けば良い買い物です。
似たものは7,000円ぐらいしますからね。
マグプルは200円なのでなんとなく買いましたwスマホに使えたりするかな?

マルイM870はいじくり回したところ、試射した時には気づかなかった細かな工夫がいくつか見受けられました。
まずシェルを排莢するレバーが左にあったこと。使いにくいかな?と思いきや右の人差し指で届くちょうど良い長さなのでスムーズに交換できそうです。そしてシェルが飛び出すようになりました。覗いてみると弾き出すギミックがあるようです。
手袋などつけていると取り出しにくいのでこれは嬉しい仕様です。
そしてコッキングですが、どうやら逆戻りしないような仕組みになっているようで、一度引いたら前には戻せないようになっています。二重給弾防止でしょうかね。軽いもんだと思って手を抜くと途中で止まってビビリます。ちゃんと強くコッキングする必要はありそうです。

M870はそんな感じですかね。次回のサバゲーに持っていきます!
Vショー行ってきました!





同じカテゴリー(サバゲートーク)の記事画像
久しぶりにサバゲー行ってきました!
7/2 トリガートーク
子供の日の新歓サバゲー
1/11 神田ASOBIBA
室内戦!
12/13 学サバ3
同じカテゴリー(サバゲートーク)の記事
 久しぶりにサバゲー行ってきました! (2017-02-21 14:51)
 7/2 トリガートーク (2016-07-08 23:59)
 子供の日の新歓サバゲー (2016-05-06 23:45)
 1/11 神田ASOBIBA (2015-01-13 03:49)
 室内戦! (2014-12-26 23:16)
 12/13 学サバ3 (2014-12-14 02:26)

Posted by はとさば!  at 23:20 │Comments(2)サバゲートーク

この記事へのコメント
シグマですね(ハンドガン)

もう国内メーカーから発売されることはなさそうなだけに羨ましいです
Posted by 鉄 at 2013年09月30日 00:09
>鉄さん
コメントありがとうございます!
シグマというんですね。SIG2って書いてあったようなのでSIGP226と勘違いして買ってしまったようです(笑)
いずれにしてもグロックみたいなフォルムと立体的なグリップで握りやすいです!ちなみにこちらは5,000円でした(ノ∀`)ゝ
Posted by はとさば!はとさば! at 2013年10月01日 11:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。